八王子市で雨漏り修理をお考えなら、当社にご相談ください

こんにちは!八王子市や国分寺市などを対象に防水工事を行っている株式会社輪です。

雨漏りは本当に困るものですよね。業者に修理を依頼するにも、雨漏りの知識がないとどのように依頼すれば良いのかわからず困ってしまうものです。そこで今回は、雨漏り修理の基本を紹介します。

まず、雨漏りとは、雨水が意図していない箇所から建物の内部に侵入することをいいます。屋根の劣化など、建物の老朽が原因のように考えられがちですが、実は、雨漏りの原因はそれだけではありません。新しい建物でも、雨漏りが起きることはあるのです。

雨漏りの原因は、建物の劣化、老朽のほか、地震などの外的要因雨漏りへの配慮が不足したデザイン設計手抜き工事メンテナンス不足が考えられます。これらの原因をそれぞれ把握し、適した防水工事を行わないと、雨漏りが再発する恐れがあります。雨漏り修理は、まず原因と、原因箇所を特定することが大切です。闇雲に修理をしても、雨漏りの改善にはなりません。

雨漏り修理をはじめとして、防水工事には様々な方法があります。当社では、アスファルトのシートを利用したアスファルト防水、ガラス繊維とポリエステル繊維でできた防水膜を利用したFRP防水、屋上の防水に適したウレタン防水、建物の構造を選ばないシート防水を行っています。

雨漏りは、原因を特定せずに安易な修理をしても意味がありません。原因をきちんと特定し、建物の状況にあった適する修理を行いましょう。お困りの際は、ぜひ当社にお任せください。当社の確かな技術で、修理をいたします。八王子市や国立市など、東京や埼玉、神奈川の工事を対応しています。

このページのトップにもどる このページのトップにもどる
このページのトップにもどる